ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ロウリーズのチリミックス

2022/7/11

 以前、ロウリーズのタコミックスを使ってみたら案外辛く無くて、娘が気に入ったので、チリミックスも使ってみました。

ロウリーズのチリミックス

ロウリーズのチリミックス

 レシピでは、ホールトマト400gを使うのですが、最近近所のスーパーではホールトマト缶の販売が無くなりました。イタリア産はもちろん、カゴメなども売っていないです。今回は手持ちのカゴメのトマトソース缶を使いました。安全安心なホールトマト缶が簡単に手に入るようになって欲しいですね。

ロウリーズのチリミックス

 豆も最後のイタリア製の手持ちのものを使いました。今後しばらくはイタリア製はもちろん、缶詰などの豆を買わないようにして、生豆を自分で煮て使いたいと思っています。

ロウリーズのチリミックス


 肉は400gほど。全体にレシピの量より少し少ないのですが、途中で味見をしたところそこまで辛くないので、チリミックスは全量入れてみました。

ロウリーズのチリミックス

 400gのひき肉を炒めるので、今回も10インチのステンレスダッチオーブンを使いました。味付けをしてからかなり長時間に込みましたが、IHコンロの煮込みモードのおかげで、焦げ付きは全くありませんでした。

ロウリーズのチリミックス

 完成した当日は、タコライスにしてみました。娘は唐辛子辛い物と胡椒が苦手だったのですが、最近はどちらも克服したようです。私は小学4年生くらいで好き嫌いが無くなってきて、中学生くらいで完全に無くなったのですが、娘は1年くらい遅い感じかな?

ロウリーズのチリミックス

 ウェンディーズのチリチーズフライみたいな感じにしていただいたり、パスタと合えて完食しました。


 トマトなどの入った料理はダッチオーブンのコーディングを傷めることがあるので、この手の料理の時はステンレスダッチオーブンを使ってしまいます。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(SOTO10インチステンレスダッチオーブン)の記事
eMEALで炊飯
eMEALで炊飯(2023-04-12 09:16)

eMEALでおでん
eMEALでおでん(2018-11-17 18:12)

eMEALで冷やしおでん
eMEALで冷やしおでん(2018-08-06 07:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ロウリーズのチリミックス
    コメント(0)