ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

REVOスクエアタープ 4×4 TANを張ってきた

2022/5/6

 ゴールデンウィークにキャンプに行き、先日購入した「ユニフレーム REVOスクエアタープ 4×4 TAN」を張ってきました。出発直前に180のポールが到着したので、ユニフレームのポールだけで立てることができました。

 REVOスクエアタープ 4×4 TANを張ってきた


 説明書によると「設営に必要な地面の面積 約8×8m~9×9m」と書かれていますが、広い区画サイトは少ないし、あったとしても自動車の分小さくなります。そんな訳で、かなり狭くなるように張ってみました。7×7m程度で張ったことになるのかな? なお、画像右端のポールの部分だけは自動車があるので、かなり短くなっていますので、ガイラインを追加しています。それでも張りが弱く、しっかりしわが出来ました。

 ポールはユニフレーム純正ポール240二本、180四本。ペグはメインポールに40㎝鍛造ペグ4本。サブポールは30㎝鍛造ペグ4本。追加分は20㎝鍛造ペグ1本です。結構な風が吹き、タープがかなり暴れましたが、メインポールが揺れることは一度もなく、安心でした。ただ、こんなに強い風が吹くのなら、試張りの後に距離を置いてペグを打ち、ちゃんとタープを張るべきだったと反省。



 この幕を買うかどうか迷い中です。狭いキャンプ場じゃ使えないし、風に弱いだろうし、娘がいつまでキャンプについてくるかわからないしなぁ・・。
じゃのひれキャンプ場でG.W. キャンプ

じゃのひれキャンプ場でG.W. キャンプ

 じゃのひれキャンプ場に2泊3日で行ってきました。久しぶりにG.W.の渋滞に巻き込まれ淡路島に行くまでに、2時間ほど時間をロスしました。グッドラックソファー 最近のキャンプでちょっと気になるのが荷物の置き方。二人で乗るので荷物はいくらでも入るのですが、見た目がだらしない。グッドラックソファーの本来の使い方である車載ラックとして使ってみました。画像の左側のスーパーの買い物かご、クーラー、食器の入ったバッグ...


 じゃのひれキャンプ場での1日目の記事です。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(テント、タープ、マット)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
REVOスクエアタープ 4×4 TANを張ってきた
    コメント(0)