ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

キッチンダッチであめ色たまねぎ

2018/2/15

 いけのことひなちゃんがインフルに掛かったので、あめ色たまねぎ入りのコーンブレッドでも朝食に焼こうと思い、あめ色たまねぎをキッチンダッチオーブン10 1/4インチで作ってみました。

キッチンダッチであめ色たまねぎ

 たまねぎ7個をキッチンダッチで弱火で炒めます。ちょっと芽が出かけていたので廃棄率が高かったです。

キッチンダッチであめ色たまねぎ

 それなりに色づいたと思ったのでバターを入れましたが、ちょっと早かったかな?

キッチンダッチであめ色たまねぎ

 キッチンの洗い物をしながら作ったので時間は気にならなかったのですが、1時間以上掛かりました。でも、オニオングラタンスープが食べたくなったので、あめ色たまねぎは温存して、手持ちのドライフルーツを使ってコーンブレッドを焼いてしまいました ^^;;


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ10 1/4インチキッチンダッチ)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キッチンダッチであめ色たまねぎ
    コメント(0)