ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

マルちゃん焼きそばをスキレットで

2020/11/14

 8インチスキレットでマルちゃん焼きそばを焼いてみました。スキレットやダッチオーブンで焼きそばを焼いて、こびりついて後始末が面倒になると嫌ですよね。今回の感じで焼くとあまりこびりつかないのでお勧めです。

マルちゃん焼きそばをスキレットで

 焼きそばはやはり香ばしい香りが大事ですので、最初に麺を弱火でじっくりと焼いてきつね色に焼き色を付けます。これで、香ばしい香りと、食感の違いを味わうことができます。ただ、ここで真っ黒に焦がすと後始末が大変になりますのでご注意ください。

マルちゃん焼きそばをスキレットで

 一旦麺を取り出し、野菜を炒めます。今回は肉無しです ^^; ある程度炒めたら、麺を戻し加熱します。麺が温まったら、ソースを入れて完成。ソースの焦げた香りが少しつく程度で早めに火からおろせば、麺はほとんど焦げ付いていないはずです。今回は付属の粉末ソース以外に、宝の焼きそばソースも加えました。

マルちゃん焼きそばをスキレットで

 まあまあ、おいしくいただきました。8インチスキレットは、一人用の焼きそばを焼くにしてもちょっと小さめ、大きな鉄板で焼いた焼きそばにはどうしても負けます ^^;


 8インチスキレットは小さくてお手軽。それでいて、いろんな料理をこなせるサイズです。フライパン料理の本などでも、小さいサイズのフライパンとして20センチ(8インチ)のフライパンのレシピが多いです。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチスキレット)の記事
カレーオムライス
カレーオムライス(2023-03-24 19:47)

簡単グラタンソース
簡単グラタンソース(2022-04-25 07:54)

ふんわりオムカレー
ふんわりオムカレー(2020-10-24 09:45)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マルちゃん焼きそばをスキレットで
    コメント(0)