ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

コールマン 6インチエナメルフォンデュセットを落札

2022/5/10

 コールマン 6インチエナメルクッキングポットフォンデュセット(coleman 6 inch enamel cooking pot with fondue set)を落札しちゃいました。以前から気になっていたという事もあり、未使用品が売っていたのでついポチッとしてしまいました。私にとっては初のコールマンのダッチオーブンという事になります。本当はル・クルーゼのこれくらいのを炊飯用に狙ってたのですが・・。

コールマン 6インチエナメルフォンデュセット

 このセットはケースまでセットになっているのがありがたいです。ネットでいろいろ調べたけど容量が分からなかった。8インチは2.1リットルとすぐにわかったのになぁ。英文でも検索しましたが、日本で販売されたものしか見つからないので、日本のコールマン独自の商品のようです。2006年の新製品で、当時の価格は12,600円のようです。

 娘はチーズフォンデュが大好きではあるのですが、この手のセットで作ると、思った以上にチーズが焦げ付きます。レストランで食べた事がありますが、ウェイターさんがチーズが焦げないように必死で手入れしてくれて、気の毒になりました。ところで、チーズフォンデュってスイス料理なわけですが、スイスのパンについてちょっと調べたことがありますが、よくわかりませんでした。ま、日本人ならフランスパンでOKなんでしょうが。

 チーズフォンデュは当然臭い料理なので、日本でキャンプで焼き肉をする人が多いように、キャンプでチーズフォンデュは正義なのかもしれません。キャンプ場でのオイルフォンデュも楽しそうです。

 届いたので容積を測ったら思った以上に大きかったです。1.55リットルくらいあります。蓋は250ml程度ですので最大炊飯量やパンの量は以下のようになります。

・最大炊飯量 2合
・食パン 小麦粉 240g
・ちぎりパン 小麦粉 113g

 物はとてもきれいで割れや掛けは無いように見えました。ただ、指紋がたくさんあったのでごしごし洗って、乾燥後オーブンで160度1時間焼きました。

 今後の予定は炊飯、チーズフォンデュ、オイルフォンデュ、パン焼きなどを考えています。ホーローコーティングされているので、トマトや酢、果物を使った料理を安心して作れるのがうれしいですね。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(その他の鋳物製品)の記事
珍しく和牛ステーキ
珍しく和牛ステーキ(2022-09-04 19:16)

またまたたこ焼き
またまたたこ焼き(2020-10-30 07:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン 6インチエナメルフォンデュセットを落札
    コメント(0)