ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おやつレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

たこ焼きの生地

2020/10/23

 普段はいけのこがたこ焼きの生地を作ってくれるのですが、今回私が作ってみたので、覚書です。

たこ焼き

 粉は日清のたこ焼き粉。いつも多めに水分を入れているわけですが、どれくらいなのかはよく知りませんでした。今回は粉100gに対して卵1個、水300mlという、粉付属のレシピに対し、460mlほどの水を入れてみました。粉の硬さは特に問題なかったのですが、このイワタニ(Iwatani) たこ焼プレート CB-P-T だと2回分だとちょっと足りない不便な量です。500ml水を入れると柔らかすぎの予感ですので、粉と水を少し増やすとよいのかな?

 今回ブログを書くにあたって、ちょっと調べてみるとたこ焼プレート CB-P-T は現在廃番になったようで、ちょっと残念。アマゾンで7980円で売っているのにびっくりしました。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(その他の鋳物製品)の記事
珍しく和牛ステーキ
珍しく和牛ステーキ(2022-09-04 19:16)


au PAY マーケット


コメント
覚書とは?

覚書とは、契約書の内容を変更した際に、変更事項を変更または補足した文書です。覚書を作成すれば、一から契約書を作り直す必要なく、契約内容を変更することができます。

契約書の補足的な文書として作成するものの、契約書と同様に覚書も法的な効力を持ちます。一般的には契約書の内容を変更する場合に作成されますが、会社の名称(商号)を変更したタイミングで、商号変更の旨を覚書として残すケースもあります。
覚書
2020年10月23日 07:32
覚書さん、コメントありがとうございます。久しぶりのコメントでうれしいです。

覚書さんが書かれたのは、法律用語としての覚書ですよね?私は、「あるトピックに関する出来事や観察結果を記録することにより記憶を助ける行為、および記録した文書」として書きました。

次回たこ焼きの生地を作る場合に、より良い記事を作るためです。

これからもよろしくお願いします。

べえべえ
2020年10月23日 07:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
たこ焼きの生地
    コメント(2)