ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

2022/10/16

 ロゴス(LOGOS)のマルチストレージカバーをコットに取り付けてみました。我が家のバイヤーのイージーコットはとても寝心地が良く気に入ってはいるのですが、眼鏡を置いておく場所がないのが悩みの種。そこでナチュラムで特売で売っていたロゴスのマルチストレージカバーをコットに簡単に取り付けできるようにしてみました。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 思った以上にうまく取り付けることができました。取り付け取り外しも簡単です。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 改めて紹介します。我が家のコットバヤーのイージーコットです。いかにもアメリカンな感じが素敵です。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 組み立てるとこんな感じ。名前の通り簡単に組み立てることができますが、眼鏡を入れる場所がないのがちょっと不便。



 ナチュラムのセールには出ていませんが、そもそもナチュラム価格がお買い得だと思います。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 ナチュラムのセールで、ロゴスのマルチストレージカバーがお安くなっていたのでゲット。ナチュラムは売り切れになってしまいました。私のせいです、すいません。



 アマゾンなら定価に近いですが、まだ買えます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 キャンプ場にコットとストレージカバー、コールマンのショックコードを持って来てはいたのですが、取り付け方についてはノープランだったのでハタと考えこみます。自動車なかをガサゴソすると、今は使わなくなったESSOのスピードパスがでてきました。



 ショックコードは以前ポールを修理した時に買った物でかなり年季が入っていますが、特に問題ないようです。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 金具を外して、正面から見て左側上の角に取り付けます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 正面から見て右側角はショックコードを長めに結び付けます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 コットに小さくショックコードのわっかを結び付け、金具を掛けます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 反対側はショックコードを引っ張ってコットの角に引っ掛けます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 これで完成。簡単に取り付け取り外しができます。眼鏡とスマホ程度の重さなら問題なく支えることができます。

マルチストレージカバーをコットに取り付ける

 コットに結び付けたショックコードの輪っかが収納時にどうなるかが気になりますが、こんな感じで邪魔になりません。意外と簡単にうまくできました。



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(DIY)の記事
ポールの修理
ポールの修理(2022-05-27 07:24)

飯炊きゲージを作る
飯炊きゲージを作る(2018-10-22 18:47)


au PAY マーケット

DIY



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マルチストレージカバーをコットに取り付ける
    コメント(0)