ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

アメリカ牛のステーキ

2020/11/4

 昨日の記事の続きです。そんなわけで、翌日はアメリカ牛のステーキが夕食となりました。

アメリカ牛のステーキ

 こちらは昨日の肉の1/3くらいのお値段。レアに焼けばそんなに固くないし、肉の味をたっぷり楽しめるので好きなんですが、ひなちゃんはどうかな?

アメリカ牛のステーキ

 しっかりと焼き色を付けながらレアに焼くには、強く熱したスキレットが便利です。

アメリカ牛のステーキ

 ひなちゃんは薄めの、火が良く通っている部分。私は厚めの部分をいただきました。味比べってことで、昨日も今日も塩コショウのシンプルな味付けです。ひなちゃんは、国産牛の方がおいしかったらしいです ^^; いっぱいポテトサラダを作り、余ったものは翌朝のサンドイッチにしました。


 この12インチスキレットは壁のフックにぶら下げています。他のスキレットはバッグの中に入れているので、このスキレットを使う頻度は自然と高くなっています。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ12インチスキレット)の記事
国産交雑牛ステーキ
国産交雑牛ステーキ(2020-11-03 07:05)

もやしのソース炒め
もやしのソース炒め(2020-11-01 14:14)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アメリカ牛のステーキ
    コメント(0)