ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おやつレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

チュロスに初挑戦

 この日は12インチのキャンプダッチオーブンを使って揚げ物の予定だったので、ついでにスペインの揚げ菓子チュロスに初挑戦しました。

チュロスに初挑戦
チュロスに初挑戦

 チュロスは小麦粉にお湯を入れて練ってから、揚げると言うのは知っていましたが、お餅のような感じの生地が出来上がりました。この生地をクッキープレスに入れて搾り出して作りました。口金を付けた絞り袋で絞りだして揚げると聞きますが、相当に力がいると思います。クッキーブレスならてこの原理でらくらくでした。

チュロスに初挑戦

 完成です。なかなか色が変わりませんので、きつね色になるまで揚げるとカリカリになり「これは失敗した ^^;;」と一瞬思いましたが、日本で食べるチュロスと本場スペインのものとではかなり食感が違うらしい。カリカリで正しいようです。

チュロスに初挑戦
チュロスに初挑戦

 この日は冷凍食品のイカリングとマッケインのスパイシーなポテトを揚げましたが。ひなちゃんがピリ辛のポテトを喜んで食べてびっくり ^^;;




タグ :スイーツ

このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ12インチキャンプオーブン)の記事

au PAY マーケット


コメント
おはようございます。

チュロスってスペインのお菓子だったんですね〜
カリカリで、見掛けは変わったオカキみたいにも見えますね(笑)ってすいませんm(__)m
家の下の子も辛いのは苦手なので、意外ですね。長男は逆に辛い方が好きですけどね^_^;

げおげお
2017年05月09日 06:14
げおさん、こんにちは。

日本で普通に食べるものはドーナツみたいなんですが、
現地では違うようです。面白いですね。

べえべえ
2017年05月09日 17:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チュロスに初挑戦
    コメント(2)