ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

キャプテンスタッグ16センチ用底網

2017/5/26

 数年前は100均で16センチスキレット用の底網が売られていたようですが、現在は少し大きめのものしか売られていません。最近、キャプテンスタッグから16-18センチ用のロストルが発売されたので試しに買ってみました。なお、私は底網はあまり使わないです。鍋の底に食材があれば基本的に100度以上にならない訳で、わざわざ鍋の底を空にして空焚きして焦がすのは嫌だからです。


 ナチュラムだと248円ととっても安く買えます。

キャプテンスタッグ16センチ用底網

 16センチから18センチ用というのが心配ですね。直径145mm、高さ10mmです。

キャプテンスタッグ16センチ用底網

 ロッジの6 1/2インチスキレットに乗せてみました。うーん・・・。底に届いていません。ま、スキレットで燻製をしたりするのであれば、これくらい高さがあったほうが良い気もします。なお、私はスキレットやダッチオーブンで燻製をしたことはありません。燻製器をいくつか持っているので、わざわざダッチオーブンを使わなくても良いし、ダッチオーブンを洗うのが大変そうだし、もっとダッチオーブンに適した料理が燻製以外に多くあると思っているからです。

キャプテンスタッグ16センチ用底網

 菊屋の6インチスキレットパンに乗せてみましたが、こちらも底に届いていません。このスキレットなら汚れても平気なので、そのうちスキレットでの燻製を試してみるかもしれません。


 以前見つけた小型のコンボクッカー「イシガキ産業 スキレット オーブン18cm」は単に上下を重ねるだけの構造だったのですが、こちらの和平フレイズ 「鉄スキレットコンボセット 15㎝」はちゃんと上下をしっかりと重ね合わせることができるようです。通気口があり角度を買える事で調節ができるので燻製にとても向いています。ソロなどで、こじんまりと小型スキレットで燻製をするのならこれが良いかもしれません。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ダッチ、スキレットアクセサリー)の記事

au PAY マーケット


コメント
鹿番長のロストル。
しっかりしてるようでお安いですねぇー!
10インチは無いのかなぁー?
と、調べると10インチもありますね♪
しかも実売価格が500円ちょっととこれまたお安い。

結構品薄なようで売れてるようですねぇー。

レフアレフア
2017年05月27日 05:23
レフアさんこんにちは。

10インチも持ってますよ。ただ、火熾し器の網に
使っているのでぼろぼろです ^^;; その後、
再度購入しようとしたら、アマゾンでは半年以上
在庫が無かったような記憶があります。

16-18センチ用は新製品なのでレポしました。

べえべえ
2017年05月27日 10:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャプテンスタッグ16センチ用底網
    コメント(2)