ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

発光パラコードが届いた

2016/6/2

 ガイロープに使うために日本アマゾンで購入した発光パラコードが、中国から届きました。6日到着予定なのでちょっと早く届きました。チャイナポストは使うたびに少しずつ使い勝手が良くなってきているように思います。

2016/05/25 13:37 引受 CHINA
2016/05/26 10:21 国際交換局から発送 GUANGZHOU CHINA
2016/05/30 17:07 国際交換局に到着
2016/05/30 17:08 通関手続中
2016/05/31 06:07 国際交換局から発送 川崎東郵便局
2016/06/01 06:38 到着 神戸
2016/06/01 お届け済み

 ちゃんと光に当てれば結構光りますが、テントを張って夕方暗くなって光が少ない段階を経て、真っ暗になった頃には発光しない可能性が高そうです。でも、ヘッドライトを10秒ほど当てれば光りますので、暗くなった頃に危なそうなところだけ光るようにしておけばちょっと安全かもしれません。この画像はヘッドライトを上に30秒ほど置いて蓄光させた上で50センチほどの距離から全体にヘッドライトで光を当てた後撮影したものです。長時間光を当てたところが強く光っているのが判ると思います。

発光パラコードが届いた

 長さは測っていませんが、太さは4mmありました。ただ、押さえたり、ひっぱるとかなり細くなる感じです。

発光パラコードが届いた

 自在は昔のスノーピークのものがあるはずなので購入しなかったのですが、見つからない ^^;; アマゾンで自在を色々見てると、使い方が間違っていると思われる自在を発見。面白い形ですが、三角自在と同じ使い方をするものだと思います。試してみたくて購入してみましたが、「あああ! パラコードと同じ会社が販売してた!」。一緒に買ったら良かったです。





このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(買ってみた)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
発光パラコードが届いた
    コメント(0)