ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

安ナイフをバトニング用に買ってみた

2022/10/26

 アマゾンであやしい安ナイフをバトニング用に買ってみました。

安ナイフをバトニング用に買ってみた



 1,700円ほどでフルタング構造のナイフが買えるのでラッキーとばかり購入したのですが、買ってから良く見ると「※当商品はバトニングにはお勧めしません。」と書かれていました。キャンセルしようと思ったのですが、既に輸送中だし、口コミを見たらバトニングに使っている人もいるようなので観念しました。

安ナイフをバトニング用に買ってみた
安ナイフをバトニング用に買ってみた

 ランダムに贈ってくれるミニナイフもついていました。

安ナイフをバトニング用に買ってみた

 開くと戻らなくなって、どうしたものかと思ったら、斜めになっている金属を押したら戻すことができました。

安ナイフをバトニング用に買ってみた

 さすがに安物なので、こんな感じの工作精度です。気にならない人にはお買い得かもしれません。実際にバトニングをしやすそうな薪を使ってやってみたところ問題なくバトニングはできました。切れ味はそのままだと大したことないので、フェザースティックを作りたいのなら研いだ方が良いかもです。

安ナイフをバトニング用に買ってみた

 柄の木部にまな板用のミネラルオイルを塗りました。このまま24時間置いてから、ふき取る予定です。分解してから作業すべきなのでしょうが、安物とおまけなので手抜きです。おまけのナイフの方は、その後にアマニオイルでも塗った方がよさそうな感じです。バトニングをした後なので刃がとても汚れてました ^^;;


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(買ってみた)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
安ナイフをバトニング用に買ってみた
    コメント(0)