ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

森のひとときでハロウィンキャンプ

2022/10/20

 今年も森のひとときでハロウィンキャンプです。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 改めて画像を見てみると、飾りつけを何もしていないので、あまりに色気がない。来年は飾りつけを頑張りたいと思います。でも、娘も来年は6年生。果たして行くのか?

森のひととき ハロウィンキャンプ

 春日I.C.で降りて最初の目的地の道の駅「丹波おばあちゃんの里」に行きます。レストランが案外空いていたので、レストランで頂くことにしました。私は、「丹波あかどりから揚げ定食」1,000円にしました。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 娘は、「きつね黒豆うどん」750円。このレストランは処理能力が高く、人の混み方のわりに早めに料理が出来ました。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 こちらの焼き栗。かなり並んでいました。立派な栗が1,000円で結構入っていてお得です。ホクホクしていてとっても美味しかった。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 今年はデッキハウスを利用しました。オートキャンプ場を使いたいのですが、なかなか予約が取れません。デッキハウスなど建物のチェックインは15:00なのですが、お菓子を持って来て変装する場合は1時間チェックインを早めることができ、14:00からのチェックインになります。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 デッキハウスの内部です。清潔感があり、遮音も良く、ぐっすりと眠ることができました。なお、県民割でお安く泊まれます。条件はコロナワクチンの接種を3回した証明書を持ってくる事などのようです。とてもかわいい冷蔵庫があります。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 今回の トリックオアトリートイベントの集合場所はサイトによって違うので、注意が必要です。きっと一気に子供たちがサイトにやってこないように分散するためだと思います。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 今年用意したのは129個。昨年はあまり減らなかったので、100個程度準備すれば良いと思ったのですが、念のためです。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 こちらが残ったお菓子。昨年と比べると良く減りましたが、結構余りました。その後は夕食に煮込みラーメン鍋を作り、キャンプファイヤー、お風呂とのんびりと過ごし、翌朝もレストランでバイキングを頂きのんびりと過ごせました。娘が川魚の稚魚を素手で捕まえて、家で買うと言い出したので、あわてて早めに帰宅しました。

森のひとときデッキハウスでハロウィンキャンプ

森のひとときデッキハウスでハロウィンキャンプ

 毎年恒例の森のひとときでのハロウィンキャンプです。出発はのんびりと11時半ごろ。道の駅「丹波おばあちゃんの里」 春日I.C.で降りて最初の目的地の道の駅「丹波おばあちゃんの里」に行きます。混んでいて中に入るのに一苦労。駐車スペースがあるのか心配になりましたが、誘導員の方にとても良い場所に呼ばれました。昼食は、以前利用したことがある、おばあちゃんの里のレストラン併設されたパン屋さんを考えていたのですが、...


 別ブログで詳しく書いていますので、上記ブログカードをクリックしていただくとそちらの記事にジャンプします。



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
ハロウィンキャンプ
ハロウィンキャンプ(2016-10-11 07:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
森のひとときでハロウィンキャンプ
    コメント(0)