ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

イラン風ピラフ

 我が家の定番料理イラン風ピラフをダッチオーブンで炊いてみました。

イラン風ピラフ

 こんな感じで完成したら良いのですが、うまくケーキ型に抜けませんでした。画像は過去にテフロンコートの鍋で炊いたもの。

イラン風ピラフ

 8インチのキャンプオーブンで炊いたので、3合だと炊く前から既にギリギリ。でも、ふきこぼれることなく美味しく完成。

イラン風ピラフ

 お肉はさすがダッチオーブンと言う感じの柔らかな出来上がり。お米はいつもとそんなに変わらない感じ。一番肝心なおこげはかなり分厚く食べ応えがありました。今後はダッチオーブンを鍛えて、調理方法を改良してうまくケーキ型に抜くことだけですが、それが難しそう ^^;;


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチキャンプオーブン)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イラン風ピラフ
    コメント(0)