ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

Can Doのアルミ鍋でメロンパン

2022/8/7

 Can Doで20センチのアルミ鍋(2個セットで100円)を見つけました。ロッジから販売されているダッチオーブン用のアルミホイルライナーみたいです。現在は、日本のロッジから10インチ用が880円と安価で販売されていますが、少し前までは輸入品に頼るしかなく数千円(5000円くらい?)で売られていたものです。

 8インチのキャンプオーブンにセットするとかなり良い感じ。実は数年前にも販売されていて、一度記事にしました。でも、結局使い道が思いつきませんでした。

ダッチオーブンライナー

ダッチオーブンライナー

 アメリカではダッチオーブンの汚れや焦げ付き防止用にダッチオーブンライナーと呼ばれる物が売られて...


 こちらがその記事ですが、写真を見た感じだと同じもののように見えます。

 ダッチオーブンライナーの私が知っているもっともポピュラーな使い方はコブラーなんですが、酸でアルミが溶けそうであまり作る気がしません。砂糖が多く、こびりつくかもしれないメロンパンを焼いてみたのですが、発酵の段階で大きく膨らみ過ぎてダッチオーブンに入りきらない感じになったので、アルミ鍋のまま焼いてしまい、実験できませんでした。

Can Doのアルミ鍋でメロンパン

 割としっかりとした鍋ですので、キャンプで洗い物を増やさないために使うことができるとは思います。でも、ごみを捨てることができないキャンプ場が多いし、マナーの悪い人も多いので、こういう使い捨てのキャンプグッズはどうなのかなぁ・・・。


タグ :パン

このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチキャンプオーブン)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Can Doのアルミ鍋でメロンパン
    コメント(0)