ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

スペアリブとりんごの煮物

2018/3/26

 先週末に久しぶりに日時計の丘キャンプ場に行ってきました。今年の初キャンプです。

スペアリブとりんごの煮物

 今回の夕食のメイン料理はローストポークの予定だったのですが、西脇のお店に肩ロースの固まり肉がなかったので、2軒目で諦めました。仕方ないので、スペアリブとりんごの煮物に急遽変更です。色よくスペアリブを8インチダッチオーブンで炒めます。肉がギリギリ入りました。

スペアリブとりんごの煮物

 3面ほど肉に焼き色を付けたら、たまねぎとりんごを加え、白ワインで蒸し焼きにします。ここまではガス火で焼きここからはチャコールブリケットでのんびりと過熱します。キャンプ場にあるシャワーを浴びに行きました。

スペアリブとりんごの煮物

 帰ってきたら、おいしそうにできていました ^^ その後、パンを焼いたので結局2時間ほど煮込むことになりました。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチキャンプオーブン)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スペアリブとりんごの煮物
    コメント(0)