ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ウェルネスパーク五色でピザキャンプ

2022/12/3

 先週末に淡路島のウェルネスパーク五色でピザキャンプをしてきました。

今回のテーマ


ウェルネスパーク五色でピザキャンプ

 今回のテーマの一つは、「REVOメッシュはどこまで寒さに耐えれるか?」だったのですが、最低気温12度の予報で、実際に風もなくあまりに温かくて、REVOメッシュのスカートの固定さえ手抜きで、石油ストーブを車から降ろすことなく実験終了。焚火と電気敷毛布だけで余裕でした。ただ、先日この日よりも寒く感じる日に電源無しのキャンプ場で、ポータブル電源を使い電気敷毛布を使ったのですが、我が家のポータブル電源が朝まで持たなかったので、ちょっと困ったなーと思っていました。

ジャンボピザを焼いた


キャンプ場でジャンボピザを焼く

キャンプ場でジャンボピザを焼く

 キャンプ場でロッジのフィッシュパンを使ってピザを焼きました。 自宅で捏ねた生地を冷蔵発酵してキ...


 夕食はロッジのフィッシュパンを使ったジャンボピザ。先日記事をUPしています。おいしかったですよ。

巨大ステンレストレーで焚火



 ピザを焼いた後巨大ステンレストレーで焚き火をしながらピザを頂きました。

ウェルネスパーク五色でピザキャンプ

ウェルネスパーク五色はお気に入りだ


 ウェルネスパーク五色はとてもお気に入りのキャンプ場。クラフトが充実しているだけではなく、池での餌やり、温室付近でのスーパーボールすくいなど、子供が喜ぶように工夫が凝らされています。温泉は温度が高めで娘は苦手です。今回はチェックアウト後に、娘がマトリョーシカの絵付けをしました。

ウェルネスパーク五色でピザキャンプ

 広い広場でのんびり遊べますが、それはキャンプ場でお友達が見つかった時くらいかな? 高規格キャンプ場は、お友達を見つけにくい事が多いのが欠点ですね。今回もお友達を見つけることができませんでした。

キャンプの詳しい記事


淡路島道の駅巡りキャンプ

淡路島道の駅巡りキャンプ

 11月26,27日に一泊で淡路島のウェルネスパーク五色でキャンプをしてきました。今回は淡路島の道の駅をすべて回る予定です。 12半ごろに出発して、淡路島の「道の駅 あわじ」に向かいます。駐車場にあっさりと入れることができましたが、公園内にも車を泊めていたんですね。 スタンプラリーのスタンプを押す場所にポケモンのルギアのマンホールの蓋があると書かれていたので探しましたが、簡単に見つかりました。 お昼は娘の...


 キャンプの詳しい内容は別のブログにUPしています。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウェルネスパーク五色でピザキャンプ
    コメント(0)