ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

2017/5/7

 少し遅くなりましたが、4月15日から一泊でウェルネスパーク五色にお花見キャンプに行ってきました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 こちらのキャンプ場には今年の2月に初めて行きましたが、ひなちゃんがとても気に入ったのと、桜が植わっているサイトが多いようなので、リピしました。今回使ったのは21番サイト。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 アーリーチェックインしたので、とりあえず桜の木下にシートを敷いてお花見です。お茶と花見団子で寛ぎました。ひなちゃんは5歳児なのに結構風流で、花を見ながら食べるのが大好きですw

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 桜は21番サイトだけでなく、多くのサイトにありました。特に坂道のサイトのほうが多目です。メインブログの方にサイト別に画像をUPしているので、参考にしてください。ちなみにこちらは10番サイト。
淡路でお花見キャンプ

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 お昼は簡単に済ませるために、家で焼いてきたケークサレと、水筒に入れてきたグリンピースのポータージュとサラダで済ませました。このケークサレはレイチェル・クーさんのレシピで、ピスタチオやプルーン、ソーセージなどが入っています。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 食事の後、いけのことひなちゃんはイチゴ狩りに行ったので私はのんびりお散歩。これが、ウェルネスパーク五色の地図です。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 なかなか良いところです。高田屋嘉平さんの埋葬地にも行きました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 思ったより早くいけのことひなちゃんがイチゴを持って帰ってきたので、おやつタイムです ^^ おいしいイチゴでした。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 ダッチオーブンをロッジの10インチキャンプオーブン用のトートに入れて持ってきました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 中には、ロッジの10インチキャンプオーブン、その中にロッジの8インチ用のトートバッグが入っていて、バッグの中にSOTOの8インチステンレスダッチオーブンとロッジの8インチスキレットに、耐熱手袋。たくさん入りました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 夕食は8インチステンレスダッチオーブンで炊いたご飯と10インチキャンプダッチで作った関東風すき焼きです。淡路島の小さなスーパーでも割り下が売っているのにはびっくりです。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 翌日の朝食は簡単に済ませるために、菓子パンを買っていましたが、すき焼きが残っていたので、すき焼きとジャムパン、オムレツというシュールな組み合わせになってしまいました ^^;; キャンプ場をチェックアウトして、淡路島の地元のスーパーキンキに寄りました。地元の食材が多めでキャンプによさそうなスーパーでした。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 その後、セブンイレブンに変な車がいるので、Uターンして行ってみると、日本に一台しかないセブンカフェカーでした。ホットコーヒーとアイスカフェラテの試飲をしていて、ひなちゃんは風船をもらって、おつまみに揚げドーナツまで頂きました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 ランチは噴水を見ながらケークサレの残り物をいただきました。もちろんワインはいけのこだけが飲みました。

ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ

 その後は「奇跡の星の植物館」と「国営明石海峡公園」でひなちゃんが遊びあっという間に薄暗くなり閉館時間がやってきました。17:30ごろに駐車場を出て、18:00過ぎに帰宅しました。淡路島は近くてよいです ^^



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事

au PAY マーケット


コメント
こんにちは〜

ここの他にもブログやってたんですね。凄い、二刀流(笑)
とどうでも良いことに反応してしまいすいません^_^;
風流が分かる5歳児、立派です。家はみんな花よりダンゴで、ダンゴの為のついでに花も見る感じが多いですからね〜

げおげお
2017年05月07日 13:42
こんばんは~
花見を楽しむひなちゃん、大人ですね~(^∇^)私は、花よりだんごに夢中になっちゃいますねww
ウェルネスパークは、1月に行ったんですが春に行くと、イチゴ狩りも出来るんですね~(*^▽^*)
けんちゃんも、アスレチックが楽しかったのでまた、行きたいキャンプ場ですね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月07日 21:12
8インチダッチのご飯と
10インチダッチでの
このボリュームのすき焼きは
かなりな量だったんじゃないです(笑)

地元食材の多いスーパーキンキ
覚えておきます。
情報ありがとうございます。

レフアレフア
2017年05月08日 08:59
げおさんこんにちは。

そうなんですw メインブログの記事がダッチオーブンだらけに
なってしまったので、ダッチオーブンだけこっちに引っ越しました ^^;;

ひなちゃんが風流なのは4歳ごろからかな? 当時、キャンプ場で
ピザを焼いたときに、桜を見ながら食べたいといって、食べずに移動しました。

べえべえ
2017年05月08日 21:52
けんちゃんママさんこんにちは。

ココのイチゴ狩りは、食べ放題じゃなくて、
量り売りなので、人によってはこっちのほうが
お得だと思います。実はひなちゃんは最近に
なってやっとイチゴを食べることができるように
なりましたw

べえべえ
2017年05月08日 21:54
レフアさんこんにちは。

そうなんです。お陰で翌朝の朝食がややこしい
ことになりましたw

べえべえ
2017年05月08日 21:55
こんばんは〜(≧∇≦)私も1月だったかに初めて行きましたけど、アスレチックも立派だしお風呂も広いし、良いキャンプ場ですよね〜♫いちご狩りして桜愛でられるなら、次は春に行きたいです(*^◯^*)
キャンプのすき焼き、サイコーですよね!淡路牛、現地の方が意外や高かったりするんですが、やっぱり地産地消したいなぁと思ってえいや!と買いますww

matsuponmatsupon
2017年05月10日 21:55
matsuponさんこんにちは。

この手の高規格キャンプ場ではお友達ができない事が
多く心配していたのですが、ここは毎回お友達ができ、
ありがたいです。
ただ、これからの季節は暑そうな予感です。

べえべえ
2017年05月11日 01:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウェルネスパーク五色でお花見キャンプ
    コメント(8)