ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

中華エアコンがやってきた

2017/5/13

 アマゾンで買った怪しい中華エアコンがやってきました。

中華エアコンがやってきた

 こんな感じのファンなんですが、ミニファンエアーコンディショニングと書かれています。

中華エアコンがやってきた
中華エアコンがやってきた

 引き出しがあってココの中に水や氷をいれると冷たい風が出るらしい。

中華エアコンがやってきた

 ジャスミンの香りの香料が付属していて、中華な香しい風が出てきそうです ^^;;

中華エアコンがやってきた
中華エアコンがやってきた

 でもね、引き出しの中はこんな感じでスリットが数本あるだけで風の流れとあまり関係ない場所に引き出しがあります。しかも引き出しにロックがないので水を入れたりしたら残念なことになりそうです。動かしてみるとかなり強い風が出ますが、音もうるさく室内では使用不可です。ちなみに電源は単三電池3本か、USBから給電できますので、モバイルバッテリーがあればかなり便利です。USBだと大体0.7A流れます。私が持っているUSB扇風機は0.2Aで単4電池4本使用。こちらはかなり静かですが、その分風が弱いのでキャンプ場に持っていくとあまり役に立ちません。

中華エアコンがやってきた

 なお、扇風機本体のコネクターは画像右下のようなコネクターでUSBではなく中国の5V標準?の細めのコネクターで、私が持っている中華LEDデスクライトなどと共通で使えます。電池の蓋のねじは付属していませんでした。

中華エアコンがやってきた

 G.W.にキャンプ場に持っていくと結構使える強さの風が出て、それなりに涼しかったです。音もそこまでうるさくは感じませんでした。ただ、テント内だとうるさく感じると思います。ジャスミンの香りはまだ試していません。人に勧められる商品化といえばかなり疑問ですが、なかなか楽しい商品です。

 配送はdhtexpress.comと言うところらしい。この手の配送業者はかなり怪しいとのうわさですが、トラッキングが終わった16日から数日で届いたので、信用してよいのかもしれません。ただ、同報した他の商品は見事にひん曲がっていました。

2017-04-04Location:CNStatus:Shipment picked up
2017-04-05Location:CNStatus:Arrived at Sort Facillty
2017-04-07Location:CNStatus:Flight dispatched;destination: Japan
2017-04-10Location:JapanStatus:Arrived at Sort Facility Japan
2017-04-15Location:兵庫県Status:Arrived at Sort Facility 兵庫県
2017-04-16Location:兵庫県Status:Item being handed by local courier, tracking ended.
estimated delivery 3-15 days



 なお、詐欺業者が横行していますので、購入した業者も書いておきます。United TiffanyJP というところです。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(その他)の記事

au PAY マーケット


コメント
おはようございます。
フリーサイトの時は、役に立ちますね♪
それに小さくて良いですね~(*^-^*)
我が家は、基本電源サイトが良いのでキャンプ用に扇風機を購入してますがコンパクトなのが良いですね~
今、Amazonで購入慎重になりますが
検討したいと思います(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月14日 11:20
けんちゃんママさんこんにちは。

それなりに風が強いのは良いのですが、テント内では
使えないくらい音がうるさいので、そんなにお勧めでは
ありません ^^;; 電池もすぐに無くなると思います。

べえべえ
2017年05月14日 13:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
中華エアコンがやってきた
    コメント(2)