ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

スキレットでちぎりパン

2016/1/14

 いけのこがスキレットでちぎりパンを焼いてくれました。

スキレットでちぎりパン
スキレットでちぎりパン

 レシピは以前12インチで焼いた生地とほぼ同じで、小麦粉100gを使った計算で、12分割(1個14-15g)しており、大体食パンの生地に近い感じです。

スキレットでちぎりパン

 40分ほど2次発酵させオーブンに入れました。

スキレットでちぎりパン

 200度15分ガスオーブンで焼きましたがちょっと焼きすぎ?って思う人もいるかも。しっかり焼けていて美味しかった。

スキレットでちぎりパン

 裏はこんな感じ。


 ロッジの6 1/2インチスキレットは、鋳物のダッチオーブンの入門に最適。ロッジのダッチオーブンを買うかどうか迷っているなら、とりあえずこのスキレットを買ってみて、ロッジが自分向いているのかどうか見極めてみてはいかがでしょう?


タグ :パン

このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ6 1/2インチスキレット)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スキレットでちぎりパン
    コメント(0)