ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ねじ式ペグ

2017/3/2

 皆さん、ランタンスタンドのペグってどうしているのでしょう? パイルドライバーとかだと、一度設置したら動かさないのかな? 我が家は、結構ランタンスタンドを動かします。調理する時と食べる時移動したくないです? でも、移動して夜中にペグを打つのって他の方の迷惑になりそうなので、勇気いりますよね。LEDランタンやLED電球を使う事が多いので、最近はペグを打たないことも多いのですが、やはり一応固定しておきたいので、手や足でぐいっと差したりもしていますが、ちょっと不便。



 こんな形の六角レンチを3個買うアイデアもあったのですが、アマゾンで中国発送の怪しいねじ式のペグを見つけたので買ってみました。これがダメならT型6角レンチ作戦で行く予定です。

ねじ式ペグ

 私が購入した時は、送料込み5本で250円でした。追跡不能の郵便で中国から送られてきましたが、注文から1週間で届きびっくり。ちょっと握るところが短く、力を入れてねじ込むのは無理っぽいです。奥まで全部差すには相当回転させないとダメなので、半分ぐらいを差して使うことになりそうです。まだ使っていませんが、既に失敗した感が漂っています ^^;;



 でも、250円で送料込みって、中国の送料ってどんなことになっているんでしょうね。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(買ってみた)の記事

au PAY マーケット


コメント
おはようございます。

家にはLEDランタンしかないので此の手の苦労は無いですが、遅くにペグ打たれたら五月蝿いでしょうからね〜
持ち手をペンチなんかで持って回せば力入りそうですけど^_^;
トラックの隙間も惜しんで何でもかんでも一緒に輸送してコストを浮かしてるとか(笑)笑えないか^_^;

げおげお
2017年03月03日 06:14
おはようございます。
我が家も、固定すると動かせられないので今回も、バーベキューする場所に固定を最初にしましたが此なら手で固定出来て便利そうですね?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月03日 07:58
げおさんこんにちは。

夜中のペグ打ちはちょっと困りますよね。キッチン用に
もう一つランタンスタンドを増やせば、簡単なのかもしれ
ませんが、お手ごろな小型のランタンスタンドってない
ですね。

べえべえ
2017年03月03日 18:24
けんちゃんママさんこんにちは。

ダッチオーブンを炭火で使う場合、キッチンと離れる
のでこんな悩みが生じるのかも知れません。

べえべえ
2017年03月03日 18:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ねじ式ペグ
    コメント(4)