ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ダッチオーブンらしい料理

2020/2/18

 厚切りべーコーンがあったのでポテトとサービングポットで炒めてみました。

ベイクドポテト

 ダッチオーブンの料理って、髭の生えた巨体のおっさんが、不器用に料理しているイメージですが、そんな感じの料理が出来上がりました。ベーコンの塩味と胡椒だけの素朴な味わいですが、あっという間になくなりました。

ベイクドポテト

 こびりつくポテトをはがして焼き続けるのに、アメリカ製の木製のターナーが良い仕事をしてくれました ^^


 サービングポットはかわいいので女性受けが良いようです。奥さんに勧める最初のダッチオーブンとしてお勧めです。ソロ向きの6インチ1qtもあります。アメリカでも6インチの販売が開始されましたが、評判はどうなんだろう?



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジサービングポット)の記事
豚コマのから揚げ
豚コマのから揚げ(2020-11-15 07:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ダッチオーブンらしい料理
    コメント(0)