ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

スヌーピーホットサンド

2018/12/2

 スヌーピーのミニスキレットとバウルーシングルを使ってかわいいホットサンドを焼きました。

スヌーピーホットサンド

 底面に付いているスヌーピーの絵柄を焼印のように使いました。

スヌーピーホットサンド

 中に挟んだのはかねてつのジャンボうまかつとキャベツ。味付けはからしマヨネーズととんかつソースです。

スヌーピーホットサンド

 普通にバウルーシングルで挟み片面は普通に中弱火で2分色よく焼きます。

スヌーピーホットサンド

 表になる面は、色が付かないように1分ほどコンロで焼き、その後は石油ストーブで保温。

スヌーピーホットサンド

 その間にコンロでスキレットを180度に加熱し、底面にバターを塗りホットサンドの上に乗せて1分待ちます。

スヌーピーホットサンド
スヌーピーホットサンド

 かわいく焼けましたが、切るのが問題 ^^;; 我が家ではこうやって切ることになりました。表面もちゃんと焼けていておいしくいただきました。

スヌーピーホットサンド
スヌーピーホットサンド

 ウッドストック柄はオムレツを焼いて普通に育っていますが、スヌーピー柄はまだ中で料理をしていません。早く目玉焼きを焼きたいな。

スヌーピーホットサンド

 ところでこれってあの黄色い鳥のウッドストックらしいのですが、よく分からない絵です。ひょっとして飛んでいるところを上から見てる?


タグ :バウルー

このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ3.5インチ PEANUTS スキレット)の記事

au PAY マーケット


コメント
なるほど、焼印か。
こうゆう使い方もあるんですね。
ナルボドナルボド。
あのよくわからない絵、
鳥さんだったんですね、何?
って思ってました。


萌
2018年12月02日 08:50
萌さんこんにちは。

今回のスキレットの模様ははっきりしていたので、
きっとうまくいくと思っていましたが、予想以上に
きれいに模様が付きました ^^

ウッドストックは私も良く分からなかったのですが、
ネットで画像検索して調べてみました。

べえべえ
2018年12月02日 18:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スヌーピーホットサンド
    コメント(2)