ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

3.5インチスキレットで蓋を使ってみた

2018/12/23

 先日紹介したロッジの3.5インチスキレットにぴったりなビーパルの付録の蓋を使って目玉焼きを焼いてみました。

3.5インチスキレットで蓋を使ってみた

 長時間蓋をすると水分がスキレットにたまって変なことになるようです。30秒程度が良いと思います。ただ、この蓋は蒸気が出る場所が持ち手に近く、やけどの危険性があります。

3.5インチスキレットで蓋を使ってみた

 裏面も焼いて両面焼きにしてみました。

3.5インチスキレットで蓋を使ってみた
3.5インチスキレットで蓋を使ってみた

 いけのこがイングリッシュマフィンを焼いてくれたので、挟んでいただきました。ちょうど良いサイズの目玉焼きができます。ただ、蓋を30秒しただけで、両面焼きをしたら黄身にほとんど火が入ってしまいました。

ジャンボポールソーセージでマフィン

 翌日は今年で販売終了の、ジャンボポールソーセージを焼いて挟みました。たくさん買うわけにも行かないのでこれでお別れです。

ジャンボポールソーセージでマフィン

 ジャンボなんですが、イングリッシュマフィンにはちょっと小さいですね。



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ3.5インチ PEANUTS スキレット)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
3.5インチスキレットで蓋を使ってみた
    コメント(0)