ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ウルトラディープでフライドチキン

2018/11/10

 ユニフレームのウルトラディープのシーズニングがだいたいできた感じなので、揚げ物をすることにしました。

ウルトラディープでフライドチキン

 今回はフライドチキンです。本来アメリカンなフライドチキンは一晩ほどソミュール液に漬け込んで味を付けてから揚げるのですが、今回は簡単に塩水で茹でて味付けしてから高温でからっと上げる方法で揚げてみました。

ウルトラディープでフライドチキン
ウルトラディープでフライドチキン

 5分ほど揚げてよい色になったら完成なのでとても簡単です。しかも、ジューシーな仕上がりになります ^^ 今回のフライドチキンはてんぷらタイプですが、いけのこは普段作っているからっと揚げたものの方が好きといっていました。このあたりは好みですね。

 ウルトラディープに限らず日本製のダッチオーブンには持ち手が付いているものが多く、収納や持ち運びのときはちょっと邪魔なんですが、油の処理をするときは便利ですね。ウルトラディープは深いので油の処理が面倒かと思ったのですが、問題なく終了。揚げているときの油跳ねも少なく便利でした。


 普通に使うのならスーパーディープのほうがお勧めです。厚みも4.5mmあるしね。ウルトラディープは3.2mmのようです。



このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ユニフレーム10インチウルトラディープ)の記事

au PAY マーケット


コメント
とても美味しそうですね!

べえさんの天ぷらタイプ、からっと揚げタイプ
双方のレシピが知りたいです。

レフアレフア
2018年11月10日 16:06
レフアさんこんにちは。

レシピ自体はごく普通のものだと思います。
スパイスにオールスパイスは外せません。
今回は、煮汁をスープにするので入れま
せんでしたが、もし一晩漬け込むときは
レモンを入れたいです。

べえべえ
2018年11月11日 00:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウルトラディープでフライドチキン
    コメント(2)