ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

famの付録にぴったりのペーパータオル

2017/4/2

 famの付録のティッシュボックスですが、ダッチオーブンを使う我が家としてはペーパータオル入れとして使いたいのです。

famの付録にぴったりのペーパータオル

 最初に、最近のお気に入りのエリエールタオルスマート無漂白シングル小判を入れてみましたが、スカスカで空間がもったいないし、紙が硬すぎて上手く取り出せない。

famの付録にぴったりのペーパータオル
famの付録にぴったりのペーパータオル

 小判タイプじゃ空間がもったいない事が分かったので、大き目の紙箱入りタイプを二つ100均で買ってきました。Scottieのキッチンタオルボックスとネピアのキッチンタオルを買ってきましたが、これでもまだ小さい。この二つならサイズ的にお勧めはネピアです。

famの付録にぴったりのペーパータオル
famの付録にぴったりのペーパータオル

 2枚重ねで油を良く吸う上に、毛羽立たないけど、大きすぎて適当な入れ物が無いCO-OPの「未晒しキッチンペーパー」を入れてみたらぴったり。

famの付録にぴったりのペーパータオル

 引き出し口が小さいので、上手く紙が出せるかちょっと心配でしたが、上手く出るようです。ただ、このかなり大き目のキッチンペーパーを入れても大きな空間が残る仕様はどうなのかな?布巾やタオルを入れて使おうかな?


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(キャンプ情報)の記事
PEAKS 2020年7月号
PEAKS 2020年7月号(2020-06-16 21:30)

BE-PAL 2020年1月号
BE-PAL 2020年1月号(2019-12-09 18:20)


au PAY マーケット


コメント
こんばんはー

今回のキャンプで私も早速これ使ってみました。

チェアの後ろにセットしてみたところ、ワイフに「場所が不便」とダメ出しされました(+_+)

「ティッシュマン!ティッシュを!」と言ってもらったら私が取って渡すから、ということで了承してもらいました。

CO-OPのこのキッチンペーパーがサイズ的にはちょうど良さそうなんですね。

私もいろいろ試してみなきゃいけません。

JDJD
2017年04月02日 23:52
JDさんこんにちは。

このコープのキッチンペーパーはふわふわのタイプじゃないので
ざらざらのダッチオーブンを拭いてもあまり毛羽立たない上に、
それなりに油を良く吸うので気にいっています。

我が家は次回はお座敷なので、この入れ物をどこに引っ掛けるかが
課題になりそうです。その前に持っていくのを忘れそうですがw

べえべえ
2017年04月03日 02:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
famの付録にぴったりのペーパータオル
    コメント(2)