ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

キャプテンスタッグの蒸し網、燻製網

2020/7/23

 最近キャプテンスタッグが頑張ってますね。いつの間にかダッチオーブン用の蒸し網兼燻製網を販売していました。正式名称は「ダッチオーブン 蒸しネット UG-3055」私はユニフレームのこんな感じの商品底上げネットの8インチ用と12インチ用を持っているので25センチ用のUG-3055 を買ってみました。

ダッチオーブン 蒸しネット UG-3055
ダッチオーブン 蒸しネット UG-3055

 少し前、アマゾンで615円で購入しました。

ダッチオーブン 蒸しネット UG-3055

 足はスライド式でこんな感じに立ちます。しっかりと固定されます。寸法は外径210×高さ40mmですので、たいていの10インチまたは25センチダッチオーブンで使えると思われます。(サイズ的には25センチ用の底網より大きいのですが、高さがあるので収まるわけです)。そのうち、ダッチオーブンロストル(底網)一覧表のページにダッチオーブンにセットした画像などをUPしたいと思っています。30センチ用のUG-3056は1000円くらいします。サイズは外径260×高さ40mmです。どちらも材質が鉄にクロムメッキなので、ステンレス製のユニフレームと迷うお値段ですね。普通の底網などは網目状ではないので、これはこれで存在価値があると思います。




このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ダッチ、スキレットアクセサリー)の記事

au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャプテンスタッグの蒸し網、燻製網
    コメント(0)