ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

ソフト麺オムレツ

2018/10/29

 ソフト麺のナポリタンが入ったオムレツを作りました。

ソフト麺オムレツ

 商品名はナポリタンうどんですが、正真正銘のソフト麺です。最初に、卵を3個溶いて、ツナコーンの缶詰と塩コショウした卵液を作っておきます。森のひとときに行くときにある、春日ICを下りてすぐのスーパーに売っていました。

ソフト麺オムレツ

 ロッジの9インチスキレットで説明書どおりのナポリタンを作り、卵液に入れて混ぜます。

ソフト麺オムレツ

 9インチスキレットを軽く洗ってから熱して油を入れて、卵液を流し込み、軽くかき混ぜてからソフト麺を均等に広げます。ある程度火が入ったら、スキレットを傾けて皿に置き、上にスキレットをかぶせて反転させます。

ソフト麺オムレツ
ソフト麺オムレツ

 ソフト麺はやさしい味であまり主張しません。ツナの主張が強く、まるでツナだけが入ったスペイン風オムレツと勘違いしそうな味でした。イタリア風のオムレツ(フリッタータ)はパスタが入るレシピも多く、私もバリラのレシピでスパゲッティ入りのフリッタータを作ったことがありますが、もっとパスタが主張します。ソフト麺ならではの味ですね。


 9インチは、普通サイズ(26センチ)のフライパンと比べると小ぶりですが、家庭用としてぎりぎり使えるサイズです。2Kgと普通のフライパンと比べると倍くらい重いですが、なんとか女性でも使える重さだと思います。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ9インチスキレット)の記事

au PAY マーケット


コメント
よくソフト麺が給食に出てて懐かしいと聞きますが
私はソフト麺は全く馴染みが無いんですよねぇー。

でもナポリタンは大好きです。

ナポリタンって麺は柔らかく茹でて
寝かすと良いと聞きますが
私は面倒くさくてやった事が無いんですが
やはりそうすると美味しいんですかねぇ?

やってみよう、やってみようと思うのですが
ついつい面倒なのと癖でナポリタンの時も
他のパスタと同様にアルデンテで作ってしまいます。

レフアレフア
2018年10月29日 08:59
レフアさんこんにちは。

私もどちらかというとソフト麺に対して
思い入れはありません ^^;;
いけのこは、かなり好きみたいです。

ナポリタンは、茹で上がってからバターを
絡めてしばらく置いてから作ることなら
あります。バターの香りでおいしいと
感じます。

べえべえ
2018年10月29日 18:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ソフト麺オムレツ
    コメント(2)