ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

パイアイアンでオムレツ

2017/10/13

 キャンプでの朝食に、Romeのパイアイアンでホットサンドとオムレツを焼いてみました。

パイアイアンでオムレツ

 先日作った自家製ベーコンを挟んでみました。

パイアイアンでオムレツ

 今回のパンは、市販の少し小ぶりのラウンド型の(円柱形)の食パンを使ってみました。リッチなパンなので、いつもとは違った味わいでした。

パイアイアンでオムレツ

 小さめの卵(45g程度)を使うと、ちょうど良いサイズです。ただ、卵が生焼けのときに反転すると卵液がこぼれました。アメリカンなスクランブルエッグを作る感じで軽く焼いてから、反転させると上手くいきます。

パイアイアンでオムレツ

 おいしく頂きましたが、ひなちゃんは遊びで夢中でした ^^;;

パイアイアンでオムレツ

 キャンプでは小さい卵を使いましたので、大き目の卵(61g)で家で試してみました。家で作ると完成度が違いますね ^^;

パイアイアンでオムレツ

 卵液を流すとダッチベイビーのように縁が盛り上がり溢れそうになりました。やはり大きめの卵だと危険です。あわてて縁を触ると卵液が流れ出すので、上手くやり過ごして混ぜてから反転させるととっても分厚いオムレツになりました ^^ これは市販のイングリッシュマフィンをトーストしてはさんでいます。安心して焼くにはSかMサイズの卵を使ったほうが良さそうです。でも、分厚いのは魅力的ですね。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(Rome 1805 Round Pie Iron)の記事
オムレツが爆発
オムレツが爆発(2018-02-14 07:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
パイアイアンでオムレツ
    コメント(0)