ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

今年の園児キャンプはデイキャンプ

2017/8/15

 昨年はじめて行った、三木ホースランドパークの園児対象のキャンプ「夏のちびっこアウトドア教室」に今年も7月29日に行ってきました。残念ながら、お泊りコースは満員で、日帰りコースになりました。テントもテーブルも要らないので、日帰りコースはかなり楽なはずなんですが、とっても暑くてきつかったです。お泊りコースだと寝苦しい夜になった予感です。

今年の園児キャンプはデイキャンプ

 そもそも、園児対象のキャンプイベントに行くことにしたのは、ひなちゃんが年中のころは小学生とはなかなか遊べなかったからです。最近は並行遊びを卒業して、ルールのある遊びが出来るようになり、毎回年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんとお友達になれるようになったので、「そろそろこういうキャンプも卒業かな?」と思いながら行ったのですが、まだまだ楽しいようでした ^^

今年の園児キャンプはデイキャンプ

 今回も豚のまる焼きを頂きました。細かいことは私のメインブログいけのことべえに書いていますので、興味のある方は覗いてください。

今年の園児キャンプはデイでした(いけのことべえ)


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(三木ホースランドパーク)の記事
園児キャンプ
園児キャンプ(2016-08-06 08:05)


au PAY マーケット


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年の園児キャンプはデイキャンプ
    コメント(0)