ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

里芋と鶏の煮込み

2016/9/4

 今週末はキャンプの予定でしたが、台風が発生したので中止になりました ^^;; でも、キャンプ用に購入した食材があるので、夕食はキャンプみたいな物でした。今回は2泊して、朝にから揚げを揚げて、お昼の弁当のおかずにする予定でしたが、から揚げ用の鶏肉が里芋と鶏の煮込みに化けました。

里芋と鶏の煮込み
里芋と鶏の煮込み

 記事にはしていませんが、囲炉裏鍋が時々活躍しています。煮込み料理にはダッチオーブンより錆びにくくて便利かもしれません。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(囲炉裏鍋24cm)の記事
ぼたん鍋の練習
ぼたん鍋の練習(2021-09-25 20:37)

囲炉裏鍋の底が!!
囲炉裏鍋の底が!!(2017-04-19 20:38)


au PAY マーケット


コメント
こんにちはー

ダッチだと思いながら読み進めていると「囲炉裏鍋」の文字。

写真を見直すと、あ、ホントだ。ダッチじゃなかった(^^)

この囲炉裏鍋って鋳鉄じゃないんですか?

仕上げの違いで錆びにくいっていう意味ですか???

すみません、食い付くところが変でしたね(^^;;;

JDJD
2016年09月05日 14:28
さすがJDさん、さらっといい加減に書いたところにしっかり食いついて頂きありがとうございます。

この囲炉裏鍋は南部鉄器で、もちろん鋳物なんですが、いけのこの管理下にあるので、私はあまりタッチしていません。そんなに手入れしていないようなんですが、錆びる気配がありません。日本の鉄器は基本的に用途が煮炊きなので、錆びにくいのかな?って勝手に思ってます ^^;; 私が買ったものではなく、家に転がっていた物なので、仕上げに関しては良く分かりません。

べえべえ
2016年09月05日 21:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
里芋と鶏の煮込み
    コメント(2)