ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

チキンと40かけのニンニク

2017/10/11

 キャンプ場で、ロッジの10インチキャンプダッチオーブンで、チキンと40かけのニンニクを作りました。

チキンと40かけのニンニク

 本来は鶏1羽に40かけのニンニクを使うのですが、今回は600gの手羽元なので、前回同様20かけのニンニクで作りました。

チキンと40かけのニンニク

 手羽元をバターで色よく焼いてから、ハーブとニンニクを入れて30分焼いて完成。

チキンと40かけのニンニク

 ダッチオーブンの底に残った肉汁とニンニクをつぶしたものを混ぜたニンニクバターをバゲットに塗ると最高です ^^

チキンと40かけのニンニク

 テントの入り口用のアルミすのこを持ってきたつもりが、ロゴスのアルミテーブルでした ^^;; せっかく持ってきたので、ダッチのお手入れに使いました。ダッチオーブンの底にこびりついていたものはターナーで簡単に剥がすことができました。後はペーパータオルで油を拭き取り、お湯を沸かしてからペーパータオルでこするだけできれいになりました。久しぶりに大豆油ではなくオリーブオイルを塗りましたが、よい香りがして良いものですね ^^




このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ10インチキャンプオーブン)の記事

au PAY マーケット


コメント
これ未だ作って無いんですが
やっぱ美味しそうですねぇー!
おっしゃるように残り汁&ニンニクを
バゲットに塗ると最高でしょうねぇー!!

レフアレフア
2017年10月11日 15:15
レフアさんこんにちは。

レシピはネットで検索したら出てくると思います。
我が家はセージやタイム、ローズマリーを育てて
いるので簡単なんですが、生が無理ならドライでも
それなりにできると思います。
30分ほどあまり水が無い状態で煮込むので、
焦げ付かないように気をつけることだけ気をつければ
失敗は無いと思います。

べえべえ
2017年10月11日 18:38
こんばんは~
私でも、作れそうで美味しそう(*^▽^*)
レシピは、検索で出てくるんですね?
今度、キャンプで作ってみますね♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月11日 20:34
けんちゃんママさんこんにちは。

アウトドアで作るのなら思ったほどの
臭いがするわけでもなく、お手軽で
おいしい料理ですので、ぜひ
お試しください。

べえべえ
2017年10月12日 07:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チキンと40かけのニンニク
    コメント(4)