ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 愛用ギア紹介2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

きのことチーズのしょっぱいケーキ

2017/4/4

 みなくちなほこさんの「もっと鉄スキ大スキ!」のきのことチーズのしょっぱいケーキをいけのこが作ってくれました。スキレットはもちろんこの本の付録のロッジの6 1/2インチスキレットです。ダッチオーブンや他のサイズのスキレットも良く使っていますが、6 1/2インチスキレットが2倍くらいのダントツの記事の数になっています。

きのことチーズのしょっぱいケーキ

 レシピをうる覚えで、しめじとエリンギを買ってきたら、しめじとえのきのレシピだったらしいです。えのきとは意外ですねw

きのことチーズのしょっぱいケーキ

 油が多めのレシピで、サクサクとした味わいで、美味しく頂きました ^^

 先日星野さんの「りんごとカマンベールのケークサレ」を作りましたが、どちらもレシピを作った方の人柄が見た目にも、味にも良く出ていると思います。

きのことチーズのしょっぱいケーキ

 関東風の桜餅も作ってくれたのですが、こちらはテフロンのフライパンで焼いた物。ちょっとテフロンが弱ってきているらしいので、そのうちスキレットで挑戦しようと話しています。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ6 1/2インチスキレット)の記事

au PAY マーケット


コメント
おはようございます。
キノコのケーキ何ですね?しょっぱいんですか?朝ごはんにもなりそうですね(^o^)美味しそうです♪
桜餅も、綺麗に作ってますね(^q^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月05日 08:03
きのことチーズのしょっぱいケーキ!!
べえさんのレポではしょっちゅう言ってますが
美味しそー!!ワイン合いそー!!

関東風の桜餅、これも美味しそーですね♪

レフアレフア
2017年04月05日 16:28
けんちゃんママさんこんにちは。

いわゆるケークサレなんですが、なぜか料理名が
しょっぱいケーキになっていました。朝食にもよいと
おもいます。週末のキャンプのランチは、ケークサレを
食べながらお花見の予定だったのですが、雨で中止
みたいです ><

べえべえ
2017年04月05日 19:37
レフアさんこんにちは。

週末は、サラミとかも入った本格的にワインに合いそうな
ケークサレでお花見の予定だったのですが・・・。
桜餅は簡単らしいので、そのうちスキレットか、鉄の
クレープパンで作ることになると思います。

べえべえ
2017年04月05日 19:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
きのことチーズのしょっぱいケーキ
    コメント(4)