ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

6 1/2インチスキレットのレシピを8インチで

2017/3/23

 いけのこが、星野奈々子さんの本のほうれん草のキッシュのレシピ(6 1/2インチスキレット用)を8インチスキレットで作ってくれました。

6 1/2インチスキレットのレシピを8インチで

 当ブログのお勧めコンテンツの一つ、ロッジダッチオーブンとスキレットの容積にも書いてある通り、6 1/2インチと8インチのスキレットだと容積が約2倍になりますので、レシピを2倍にすれば、8インチスキレットで作る事ができます。なお、本日ロッジの8インチキャンプオーブンの実測容量を追加しておきました。
ロッジダッチオーブンとスキレットの容積

6 1/2インチスキレットのレシピを8インチで

 底面積は1.5倍なので厚みがあるキッシュになりました。焼時間は6 1/2インチと同じ30分で焼きましたので、6 1/2インチで作ったものよりやさしい口当たりになり、より美味しく感じました。


このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチスキレット)の記事
カレーオムライス
カレーオムライス(2023-03-24 19:47)

簡単グラタンソース
簡単グラタンソース(2022-04-25 07:54)

ふんわりオムカレー
ふんわりオムカレー(2020-10-24 09:45)


au PAY マーケット


コメント
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノおぅっ、朝からヨダレが。。。(笑)
キッシュ大好きで、スタバに行っても必ず頼みます(*^^*)
こんなのがキャンプで作れたらステキですよね〜。炭火だとやっぱり火加減が難しいでしょうかε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年03月24日 09:18
相変わらず美味しそーですねぇー!
キッシュやスペイン風オムレツはスキレットだと
ホント美味しく焼けてそうですねぇ~!
鉄のフライパンでも上手く出来るかなぁ???

レフアレフア
2017年03月24日 10:36
matsuponさんこんにちは。

今回はオーブンだったので簡単でしたが、スキレット単体で
炭火はちょっと難しいかもしれません。でも、上手な方が
立派なキッシュを焼いているのを見た事がありますので、
慣れたらうまく焼けると思います。
ダッチオーブンの中に方を入れて焼くのなら普通に焼けると
思います。

べえべえ
2017年03月24日 19:23
レフアさんこんにちは。

鉄はしっかりと茶色く焼けるので、鋳物でも、
スチールでも見た目は同じように焼けると思います。
ただ、柄の長いフライパンが入るオーブンは少なく
たとえ入っても柄が凶器になるので、ちょっと怖い
と思います。

べえべえ
2017年03月24日 19:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
6 1/2インチスキレットのレシピを8インチで
    コメント(4)