ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おやつレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
誰でも簡単にダッチオーブンやスキレットを使いこなして、おいしい料理をアウトドアでも家庭でも作れるように、レシピや使い方、手入れ方法などを、実際の経験を踏まえて書いています。

スキレットでパンプディング

2017/3/20

 連休に2泊でキャンプに行ってきました。今週中にUPできるように頑張ります。

スキレットでパンプディング

 キャンプ当日の朝ごはんはパンプディング。いけのこが焼いた2斤食パンがまだ残っていたので、焼いてみました。以前もUPしましたが、当時は9インチスキレットで作りましたが、今回はレシピどおりの8インチスキレットです。

スキレットでパンプディング

 同じレシピですが、8インチだと厚みがありよりプリンに近いものになりました。

スキレットでパンプディング

 ひなちゃんがプルーンを気に入ったようです。

パンプディング(以前9インチスキレットで作った記事)
ル・クルーゼ パンプディングのレシピ

 レシピでは10分蒸し焼きにするとありますが、弱火にしすぎたようで前回同様10分では加熱が足りませんでした。1/4ほど残りましたのでキャンプに持っていって、おやつで頂きました。


タグ :スイーツ

このブログの人気記事
悲しいお知らせ
悲しいお知らせ

ケシュアの限定カラーテントを購入
ケシュアの限定カラーテントを購入

PowerArQ2 を買ってみた
PowerArQ2 を買ってみた

PowerArQ2 のバッグ
PowerArQ2 のバッグ

初めての父娘キャンプは初心者モード?
初めての父娘キャンプは初心者モード?

同じカテゴリー(ロッジ8インチスキレット)の記事
カレーオムライス
カレーオムライス(2023-03-24 19:47)

簡単グラタンソース
簡単グラタンソース(2022-04-25 07:54)

ふんわりオムカレー
ふんわりオムカレー(2020-10-24 09:45)


au PAY マーケット


コメント
おはようございます。
キャンプに行く朝から、作る何て凄いですね~(*^-^*)
でも、美味しそう(^q^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月21日 06:04
けんちゃんママさんこんにちは。

この日はのんびり出発なのと、いけのこが焼いた
食パンが残っていたので、キャンプ前に出来るだけ
消費したかったので朝から頑張りました ^^

べえべえ
2017年03月21日 21:42
パンプディングって
実は私、未だかつて食べた事ないんです(^^ゞ

しかし、ひなちゃんって
幼い頃から様々なものを食べて育つので
素晴らしい食育ですよね!!

レフアレフア
2017年03月22日 14:38
レフアさんこんにちは。

自家製のパンプディングはお店で売っている冷えた物より
プリン液部分が多めで、美味しいですよ ^^
要は卵液多目のフレンチトーストみたいな物なので、キャンプ
でも作りやすいと思います。

べえべえ
2017年03月22日 22:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スキレットでパンプディング
    コメント(4)